lundi 31 janvier 2011

アペロしながら更新中(その参)



 昨日と今日のパリはとても寒かった。最高気温がマイナスでしたからね。




 東京も寒いなんって聞きましたが、どうでしょうか?




 ということでアペロ更新。




 AOC BOURGOGNE 2006 / Domaine CHAMPS PERDRIX




 またまた白です。おいしい白で7€。見つけたらお試しを。




 アペロのあてには・・・




 フリッツです!!




 可能ならば、また後で・・・




dimanche 30 janvier 2011

アペロしながら更新中(その弐)

 
 アペロ更新。



 それだけ。

晩酌しながら更新中(その九十三)

 またちょっとお久しぶりです。



 晩酌しながら更新しています。ウィークエンドです。イェーイ!



 こちらを。



 AOC VIRE-CLESSE 2008 / E.LORON & FILS



 マコンの白です。9ユーロ。もうちょっと安かったらいいのになぁ。



 今夜はサービスの前に日本のアジアカップの優勝の一報を聞きまして、かなーり気分よく仕事ができました。



 素直におめでとうといいたいですし、こうして海外で生活しているとこういういいニュースはうれしいですね。



 自分もがんばらなければと。



 ということで今日はこの辺で。



 たぶんまた明日。



 良い休日を。





Chanson du Jour : we weren't born to follow / BON JOVI

vendredi 28 janvier 2011

復活しました。

 間に合わせで小さなノートパソコンを買いました。

 またこうして更新できるようになりました。

 ちょっと、キーボードのピッチが狭いのが気になります。

 しょうがないかな。

 まだまだこいつになれていないので、なれたら今までのように?更新したいと思います。

 それでは。

jeudi 20 janvier 2011

mardi 18 janvier 2011

この隙に・・・

 1週間ほど前からパソコンのディスプレイが調子が悪く、ほとんど何もできない状態です。

 時々こうして奇跡的に使えたりするのだけど、あまり信用が持てない状況です。

 ソニーのサポートに電話して見たら、僕が使っている機種は、部品に不具合があって無償で点検修理中とかで。

 近いうちにパソコンを日本に送り返すかもしれません。

 ということで、おそらくメールなど使えなくなると思うのでよろしくということで。

 一応こっちのケータイから更新はできるのだけれど、題名だけで、本文は書けないみたいです。しかも日本語が打てませんからご了承を。

 とりあえず、取り急ぎ。

 また奇跡が起きますように。

 オヤスミナサイ。

dimanche 9 janvier 2011

晩酌しながら更新中(その九十二)


 なんともこのタイトルで更新するのは去年の9月以来です。

 ウィークエンドです。

 ぼちぼちやっていこうかと思います。

 実は去年の夏からなんですが、自分的に白がブームです。

 どうしてだか分りませんが、体が白と赤?って言ったら白を欲しているんですよね。

 そんな素直な欲求に逆らわずに以前のようの晩酌しています。

 こちらを。
 
 AOC MACON-VILLAGES 2009 / Joseph Drouhin

 7.5€。値段も味も文句はありません。ここ最近ですが、ここのACブル赤がいまいちです。2009にはちょっと期待しますが、CHUFなんかは愛想を尽かしていまして、もう買わなくていい何っていたりして。

 それはさておき、こちら。安くておいしい白でございます。お試しを。

 ここい週間のパリはなんだか気持が悪い天気でして、日中は10度を超えるような感じで。

 何だかやっぱり地球が病んでいるような気がしてなりませんね。

 こんなところで今夜はこのあたりで。

 良い週末を。

 また今度。


Chanson du Jour :Sting Me / The Black Crowes

mardi 4 janvier 2011

今年の目標

 は、おそらくおと年からの継続かと思われますが・・・、

 減量

 ということに。

 CHUFなんかにはかれこれ10年位前から言っておりますから、

 プヨンチョ10周年

 なんて言われてしまいました。

 正しいので反論のしようがありません。

 ということで今年の第一の目標は減量でいきたいと思います。

 しかし、なかなか難しいものがあります。

 ちなみに最近はほぼ毎日ガレットの日々。

 難しいものがありますね。

 そ入れではまた今度。

samedi 1 janvier 2011

Bonne Année 2011!!


 ということで、謹賀新年。


 毎年思うことだけど、一年って早いよなと。


 昨日までの一年はどうだったのか?今日からのの一年はどうなるのか?


 わからないのが面白いのかもしれません。


 今年はちょっと気分を変えていこうかと。去年はちょっと肩すかしをくらったので。


 また新たなチャレンジが出来る年であるといいなと思っています。


 それではまた。


 Ciao!!