mardi 28 décembre 2010

今年のパリは・・・

 とても寒い。


 この12月だけで、何度雪が降ったことか。日中の気温はほぼ0かそれ以下。


 家からメトロの駅に行く5分程度の距離がつらく感じる時もある位です。

 今日もちょっと外出したのだけれど、かなーり冷えましたね。今の気温はマイナス2度だそうで。

 そんな日は、煮込み料理を。

 牛肉の赤ワイン煮、ブフ・ブルギニョンですね。

 我が娘もパクパク食べていましたよ。さすがパリジェンヌ。
 もちろんワインも一緒に。




 でも、こういうしっかりした味付けの煮込み料理って、体があったまるって感じにはなりませんね。アツアツをハフハフ食べるってな感じにはいきません。今度はクリームシチューでも作ろうかな。

 ということで今日はこの辺で。


 またきっと明日。
 Ciao!!

Aucun commentaire: