samedi 26 novembre 2011

契約書 その弐

かなーりお久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか?
僕はいたって元気にしております。
 
 
前回の更新からいろいろあったんですが、一度シェフになった店は、9月の半ばでやめていました。
 
 
理由はひとつではないんですが、要は話が違うこと、うそがいっぱいあったということです。
 
 
もちろん相手に一方的に非があったのではないと思うし、僕も至らなかったところもあるかと思いますが、僕のやりたいこととは程遠いのでやめました。
 
 
そしてその後一ヶ月ほどバカンスを取りまして、以前のお店に戻ったわけです。
 
 
そしてつい先日契約書にサインをしてきました。
 
 
あまり詳しくはかけませんが、一度やめる以前は2番手でしたが、今回はシェフとして。
 
 
また以前のようにブログを更新できたらなぁと思いますが、年内は忙しいので、できるときに更新しようかなと。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
また今度。
 
 
ごきげんよう。

4 commentaires:

Anonyme a dit…

Pinot さん、はじめまして。

Sarah と申します。エルサレムに住んでいます。(sarahjerusalem2.blogspot.com)

可愛らしいお嬢さんのご成長、お料理のこと、ワインのこと、フランス生活での雰囲気、楽しみに読ませていただていました。

お仕事落ち着かれたようで、よかったですね。クリスマスや新年はまたお忙しいことでしょう。

シェフとなられて、レストランにますますご来客が増えて行くとよいですね。

日本から海外に出て頑張っているお仲間同士。
ご多幸とご成功をお祈りしています。

pinot1973 a dit…

sarahさんはじめまして。

コメントありがとうございます。

まだあまり落ち着いていないというかいろいろ大変なんですが、がんばろうと思います。

海外で暮らすもの同士、これからもよろしくお願いします。

a dit…

こんにちはA-Table!のMです。

なんと、辞められたんですか!
家がごく近所で毎日出勤途中に店の前を通るので
遠くからいるかなと覗いてたんですが、とっくにいなかったんですね。
以前の店のシェフというのは、辞められた店の前の店ですか?それともその前の前の店ですか?
どちらにしてもシェフというのはすごいですね。
がんばってください。
いつか食べに行きたいと思ってます。

pinot1973 a dit…

こんばんわ、Mさん。

そうです。とっくにやめていました。

正直なところやられたなというところでしょうか。でもいい経験にはなりましたけど。

それでまれをやめる前の店に戻って、今シェフとして働いています。

まぁmここも過去の名声はありますけど、あまりいい状態ではないですね。

意味もなく高いのであまりお勧めしませんが、何かあったら連絡ください。