jeudi 16 juin 2011

契約書

 今日の午後に新しい店に顔を出してきました。

 僕が突然行ったのではなくて、あらかじめ日にちを指定されていたので。

 調理場の人も、サービスの人も全員集まって、これから働く僕とのご対面ってな感じでした。

 いろいろ自己紹介で何を言おうかなぁと考えていったのだけれど、パトロンがすべてを話してくれて・・・というか、新しいパトロンは人を前にして話すのが好きな様で。

 まわりもそれに慣れているのか、ほっとけってな感じでしたけど。

 とりあえず、快く受け入れてもらえそうな感じです。

 そしてその後、契約書にサインをしました。

 結構細かい契約書で、10ページ弱のもの。それによると・・・

     2011年の7月1日の朝9時からシェフです。

 時間まで指定されています。

 ですから、その日働きに行く道すがらはシェフではありません。シェフとして働きに行くのだけれど、まだシェフではない。

 契約社会は面白いですな。

 ということで、今日までは約束事だったことが、正式に決まりました。

 今日はその報告までに。

 それではこの辺で。

 また今度。

2 commentaires:

Fumimasa Otaki a dit…

はじめまして。Mさんのブログ経由で来ました。
パリでシェフ凄いですね。僕もできればフランスで暮らしたかった。。。僕はワイン作りでですが。。6年ぶりにフランスへ行きます。もしよかったらお店教えて下さい。

pinot1973 a dit…

はじめまして、かなり返事が遅くなってしまいましてすみません。

一回シェフをやった店はあまりいい店ではなくて工場な様な所でした。

今は別の店でシェフをやっています。何かありましたらメール下さい。

本当に返事遅くなってすみませんでした。