mercredi 8 janvier 2014

仕事始め

どうも。

今年の元旦から6日まで休みを取っていたので7日から仕事始めでした。

いつものことなんだけど、ちょっと長い休みを取った後の初日はあまり気分がのりません。

仕事がしたい、したくないということではなくて、いろんな業者からの請求書なんかがたまっていてチェックしなくてはならなかったり、全体的にオーダーに不備があったりして・・・・・・

まぁ、色々です。

少し話は変わりますが、以前に働いていた職場でシェフから言われたことがあり、あまり納得はしていないんですが、大筋あたってるなぁということがリまして。

  
        料理はできなくてもシェフはできる

ちょっと乱暴な感じですが、かなり飛躍して解釈すると、

        
    よい料理人が必ずしもよいシェフになれるわけではない

ということになるかと。ちょっと乱暴かな?

今年はよいシェフになるにはどうするべきか?を考えながらやっていきたいと思います。そのためにはよい料理人であることも含まれているような気もしますが、どうなんでしょうか?

それでは又今度。

Aucun commentaire: