samedi 6 février 2010

晩酌しながら更新中(その八十一)




 またまただいぶ御無沙汰してしまいました。

 基本的には日記ブログですから思った事より起こったことを中心に書いています。

 でも、基本的に日常なんてそんなに変わったことが起こるものでもありません。日々を穏便に暮らしたいと思えば、わざわざ問題を探すようなことをすることも少なくなりますし。

 知らせがないのは元気な証拠というやつでしょうかね。

 でも、ほんとに最近は穏やかなので、あまり書くことがないと言った方がいいかもという感じです。

 それにプラス、最近の我が子は夜にきっちり寝てくれます。夜仕事から帰ってくると寝ています。ちょっとさびしいですが、わが子の健康のためにはしょうがないですね。

 そのおかげでしょうか、仕事から帰って、シャワーを浴びて、ゆっくりCHUFと話が出来る時間が出来ました。話と言ってもたわいのない話。その日に起こった面白かった事、思ったことなどなど。だからわざわざブログに書く必要がないような感じになっているのかもしれません。

 それと、最近始めたことに料理のアイデアをノートに書き留めておくようにしたことです。今までは時々はやっていましたが、あえてやっていませんでした。

 時間がないとかいろいろありましたが、そろそろやっておいた方がいいかなぁと。なんとなく僕の頭の中でいろいろなものがつながり始めた今、帰宅後にチョロットメモをしています。

 さらっと行く日もあれば、時間がかかる時もある。最近の結構楽しい時間のひとつですね。

 とこんな感じでいろいろ帰宅後にしていたので更新をさぼっていました。本人はいたって元気でやっておりますし、今夜も晩酌中です。こちらを。


 AOC ALSACE "PINOT NOIR" 2008 / DOMAINE KUMPF et MEYER

 アルザスのピノです。アルザスには素敵な白ワインがいっぱいあります。が、赤はピノで作られていますが、グラン・クリュがありません。フランスのAOC法を信じるならば、それまでの赤しかできないということでしょう。個人的にもたまに変わり種がほしい時に買ってみますが、あまりおいしいものがないのは事実なような気がしますし、美味しくても、結構素敵な値段がしますからね。こちらでも8€。これに8€出す価値がどうのこうのより、同じ値段で素敵なブル赤が買える現実がここにはあります。とても軽いワインです。

 もちろん明日の夜もサービスがあります。

 ですので今夜はこの辺で。

 明日も更新できるといいなぁと(笑)。

 良い週末を。

 ごきげんよう。


↓御無沙汰クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : Si je reste (un peu) / Elodie Frégé

Aucun commentaire: