jeudi 3 février 2011

不具合

 フランス語仕様のパソコンでブログを書くようになって気なること。



 文の最後の「。」がなんだか宙に浮いてるんだけど、日本語のパソコンではどうなんだろう?



 僕のパソコンの画面では、最後のマルは本来あるべき場所からちょっと右斜め上にいますね。



 どうでもいいことだけどね。



 あとこっち使用のパソコンでの日本語って表示がなんだか中国語っぽいんだよね。



 特に漢字なんかはかなり部分を共有していると思われる。



 でも、思ったほど気にならないで使えているので結局は慣れかなと。



 あと残念なのが、昔のパソコンに入れた音楽CD。またあれをインストールするのってすごくいやだし、このパソコンにはディスクドライブがついていないんだよね・・・



 ホント間に合わせで買ったので。



 そのうち、きちんとしたものを買おうかと思います・・・



 が、去年の暮れから出費続きでいつになることやら・・・・・・



 ということで今夜はこの辺で。



 また今度。





Chanson du Jour :Peach / PRINCE



 

Aucun commentaire: