samedi 3 septembre 2016

晩酌しながら更新中(其の九十七)

ついさっき帰宅して、シャワーを浴びて、一杯やっています。

今現在ほぼ午前3時。

今働いている店ではちょくちょくあるんですが、常連さんが来て、帰りが遅くなる。上客ですかからね。

僕も顔見知りなので、退店までお付き合いします。

そして一杯やってるのは…



Rosé à la piscine
 
 
安いロゼワインに氷を入れて飲むこっちの夏のロゼの飲み方です。これはこれで風呂上りには素晴らしい。日本だとほぼ見かけませんからね、ロゼワイン。
 
 
ちなみにpiscineとは、フランス語でプールの事でグラスに氷が入ってるのがプールにぷかぷかしてる感じなのでこういう名前なんだと思います。
 
安いロゼでやりましょう。たまにはこういうのもいいでしょ?
 
 
それではまた今度。
 
 
ごきげんよう。
 

Aucun commentaire: