jeudi 4 mars 2010

ひな祭り2010




 ということでお久しぶりの更新です。

 かなり更新していませんでしたが、一つ理由がありまして・・・


 原因はわかっていないのですが、記事を書きすすめていて、ある程度行数がたまるったところで、変換キーを押すとそれまでの文章が消えてしまったんですよ。

 僕のパソコンの問題なのか、ブログを管理している方のバグなのかはわかりませんが、とにかく書いても書いても消えていくので、まぁ更新意欲はなくなりますね。

 で、昨日。昨日の夜は仕事を半日で休みにしてもらって、CHUFと僕とで娘のためにひな祭りをしました。こんな感じで。


 菱餅に見立てたちらし寿司、オムライスのひな祭り人形仕立て、バーバパパの形をしたケーキ。

 作る過程をときどき見ていた我が娘は「わぁお~」と言っておりましたが、完成したところあまり反応が薄かったんですね。ちょっと、何だかなーなんて思っておりましたが・・・

 でもね、最後にバーバパパのケーキを出して、食べさせたところ、娘から



    「あーとぉ」(ありがとうの意味)



 と。わざわざ半日休みにした甲斐があったじゃぁありませんか。満足であります。

 遅い昼食も食べたので、夕食は寿司だけとなりましたが、キチンとこちらも飲んでいます。



 我が娘の祝い事にはこのロゼ。決まり事ですからね。

 正直なところ仕事をしていた方が楽だったかなぁという感じですが、気持ち的に違いますね。また来年も何かやりましょう。

 ということで、久しぶりに更新ですが、こんなところで手短に。

 また書いた記事が消えても嫌なので。

 ではたぶんまた明日。

 ごきげんよう。





↓ひな祭りクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : All About Lovin' You / Bon Jovi

Aucun commentaire: