jeudi 11 mars 2010

最近の我が娘

 最近の我が娘。

 一日につき一個以上の言葉を覚えていっている感じです。

 彼女的には身近にあるものにはそれぞれに名前があるようで、「~取って」と言うとちゃんと持ってきてくれます。

 また少しづつ文章なんかもしゃべるようになってきて、僕が仕事に行った後は、

 「パパいないね~」

 とはっきりと言うようです。

 そして今日。

 そこで覚えたのかな?僕が中休憩を終えて夜のサービスに行くときに、

  「オーヴォワー」

 ってフランス語をしゃべっていましたよ。ちなみに「さよならー」とか「またねー」なんて意味のフランス語です。

 子供の成長をこうして間近で見られるのは素晴らしい。

 以前一緒に働いた同僚たちが、子供が出来たことをきっかけに朝だけ働いて夜は家族と一緒に過ごすという考え方、最近はわかるようになってきました。

 以前は、若いころからいくつもの星付きレストランで頑張ってきて、どうして今辞めてしまうのかなぁなんて思っていましたけど。

 この時期の子供の様子は今しか楽しめないのだなぁと。

 明日の我が娘は何を言い出すのかな?

 楽しみです。

 今日はこの辺で。

 ごきげんよう。


↓成長クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : Be Here To Love Me / Norah Jones

Aucun commentaire: