mercredi 1 juillet 2009

運良くと言うかなんというか・・・

 
 かなーりさぼっていましたが、お元気でしょうか?

 ちょっと忙しかったのと、週末はかなーり暑かったくせにいろいろ動きまわって疲れていたので、更新する気になれず、そのままにしておりました。

 また今日からほぼ毎日更新していきましょう。

 と言うことで題にちなんだ話を。

 今夜は火曜日にしては珍しく30人弱の予約が入っていました。ご予約ありがとうございますと言う感じだたんだけど・・・

 サービスが始まるちょっと前、19時15分くらいだったかな?パトロンから電話で、今夜の9時に80人で行くからなんか用意してちょうだいとのこと。もちろん前菜、メインとデセールを。

 大変なことになりましたね。ただ運がいいのか悪いのか、今日の午後にあった80人のバンケで出す予定で中止になった食材がありました。仕込んでおいたサーモンのマリネと、アンコウがあったんですが手をつけないでいたんですよね。アンコウは使わないから業者に持って帰ってもらおうかと思って。

 と言うことで、7時半からアンコウをさばき始め、ソースを作り、ガルニを作りと大変なことになっていました。

 個人的にサービスの時間中に仕込みをするのが嫌いなんです。サービスの時間はサービスだけに集中したいので。だけどそうも言っていられず、サービスをしながら仕込みをする羽目に。

 なんだか週の初めにして、すっかり疲れてしまいました。

 全くもってアーティストはきまぐれです。

 あんまりこういうのは勘弁してほしいものですな。

 それではこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 おっと、J-18。

 ☆CHUFの独り言☆ 最近いつでもどこでもつかまり立ちをするようになりました。座らせようとすると怒り出す姫です。たっちが嬉しいんだねぇ♪


↓お久しぶりクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Don't Stop 'Til You Get Enough / Michael Jackson

Aucun commentaire: