dimanche 4 octobre 2009

良い天気




 今日は良い天気です。

 昨日はまた帰宅が遅くなり、一週間の疲れもどっと出て更新する気になれずに寝ました。

 といっても晩酌はしていましたが。こちらを。


 AOC Savigny-Les-Beaune 2007 / NICOLAS POTEL

 彼のお父さんがDomaine POUSSE D'ORにいた時のワインは良く飲みましたが、彼亡き後はすっかり違うスタイルのワインになってしまいそれ以来飲んでいません。そんな思いがあるジェラール・ポテルの息子が作るワインです。色々なワインをリーズナブルに作っていますね。そして個人的にも好きな感じで。これは今年のFoire aux Vinsで購入したものですが、破格の7.5€。値札が間違っているのかなぁとも思いましたが、確かめたら本当でして、5本ほどまとめ買いしました。これからちびちび飲んで行きたいと思います。

 今日はこれからまたブロカントに行ってきます。何かいいものがあるといいですな。

 それではまた今夜あたりに。



 良い週末の夜を。

 ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Bad Moon Rising / Creedence Clearwater Revival


Aucun commentaire: