lundi 5 octobre 2009

晴れのち曇り


 な一日でした。

 今日の昼過ぎに更新した後、ブロカントに行ってきましたが、3つのマルシェをはしごしてきました。

 といってもどれも骨董市というよりは、ガラクタ市。こちらでは、vide-grenierと言って家に寝むているお宝を持ち寄るマルシェです。

 朝の天気から一転、午後には曇り空になったので写真を撮る気になりませんでしたが、最初は15区から初めて14区、13区とはしごしてきました。今日の戦利品はこんな感じで。


 全部で30€。高いか安いかは人それぞれでしょう。僕が買ったのはこちらのカフェでよく見かけるメジャーカップと2つのキャラクター人形。結構満足しています。残りはCHUFが買ったもの。

 帰りにカフェで人休憩してから帰宅しました。


 帰宅後軽い食事を。


 マルシェの途中でクレープを食べましたから軽く。カレー風味のスパイスでマリネしたエビのソテーにインゲンとジャガイモのサラダを添えて。ライトにまいうーでした。

 こんな料理には白かなぁということで。


 AOC MACON-LA ROCHE VINEUSE 2006 / Domaine CHENE

 ラベルはイマイチな感じですが、軽くてきょうの料理には合っていました。

 また来週もブロカントな予定です。天気がいいといいですな。

 ということで、このへんで。姫がなかなか寝てくれなくてこんな時間になってしまいましたからね。

 また明日、ごきげんよう。


↓お宝クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sure Feels Good To Me / Warrant

Aucun commentaire: