mardi 13 octobre 2009

ショコラの味わい

 今日は買い物へ。

 今CHUFのお父さんが出張でヨーロッパに来ていまして、明日から2日ほどパリなので、そのお土産などを調達しに行ってきました。


 プランタンや、ギャラリーラファイエットなどを見たのちに最近できたユニクロのパリ旗艦店へ。


 入口はこんな感じで何やらメッセージらしきものが流れているのですが、どうにもベビー連れには配慮されていない模様で、二人でベビーカーを担ぎながらの入店となりました。

 とにかく物珍しいのか、人がいっぱいで、レジに並ぶ人の列にはシャポーという感じで10分もたたずに出てきました。 ユニクロは良くも悪くもユニクロですね。あるおばちゃんから「小さいサイズいしかないわ」と言われましたが・・・

 もちろん、帰りも階段を二人でベビーカーを担いでおりましたが・・・

 その時にわが娘の顔を見ると何やら焦げ茶色いものが付着しているではありませんか!!両手も同じ色のものがべっとりと・・・

 やらかしてしまいましたよ。

 ユニクロに行く前にラファイエットのメゾン館のカフェでお茶をしていたんですが、その時のカフェオレについていた板チョコを離さずに持ち続けていたみたいです。取り上げるとぐずるのでそのままにしていたのを忘れてしまっていたんですね。

 とっさの事だったので、写真を撮り忘れてしまったんですが、何やらしずかーにしていたと思ったらショコラを味わっていたんですねぇ。1歳ちょっとでショコラなんて、ちょっと早いんじゃないのー?

 最近は何やらしずかな時は必ず良くない事をしていますからね。注意が必要です。

 その後帰宅して軽い夕食を。昨日もですが、今夜も手抜きで。


 ラファイエットのグルメ館で買った生ハムやチーズとパンで済ませました。

 もちろんワインも。


 AOC CHOREY-LES-BEAUNE 2007 / DOMAINE MARTIN-DUFOUR

 綺麗な色で素敵な香りの美味しいワインでした。11ユーロ位だったかと。お試しを。

 また明日から1週間が始まります。またまた忙しくなりそうな1週間なので頑張りましょうということで、今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓ショコラウマウマクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Beautiful / G. Love

Aucun commentaire: