lundi 12 octobre 2009

毎週のごとく・・・


 ブロカントに行ってきました。




 天気は悪かったですが、今日行ったのはRATP主催のブロカント。といってもほとんどガラクタ市でしたけど。





  ちょっとイベントっぽい感じで、コンサートもやっていたりして。





 規模は小さかったですが、ちょっといつもと違う感じで面白かったです。





 今日の戦利品はこちら。




 僕の好きなシャンパーニュメゾンの灰皿です。毎回書くけど、値段はあってないようなもの、価値は人それぞれでしょう。あまり見かけないので買ってしまいました。満足です。

 帰宅後、久しぶりに外食を。近くの中華街に行ってきました。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、実に久しぶりに中華料理で。以前はちょくちょく行っていましたが、2年振り以上ですかね。色々食べたかったのですが、やはり2人ではあまり多くは頼めませんね。

 レストランではお酒は飲まなかったので、帰宅後ワインを。


 AOC SANTENAY 2005 "CLOSN DU CHATEAU" MONOPOLE / CHATEAU DE LA CREE

 ニュイに比べると親しみのあるワインが多いボーヌ。値段もお手ごろでお味もいいです。13ユーロ位だったかと。こちらのモノプリで購入しました。

 最近ブロカントというかガラクタ市づいているのはCHUFの影響ですが、どうやら来週は郊外のガラクタ市に行くようです。パリに比べるとお安いようなので、楽しみですね。

 ということで今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Travellin' In Style / Free

Aucun commentaire: