jeudi 1 octobre 2009

職業病

 おっと、早いものでもう10月ですね。今年もあと3カ月となりましたね。

 それぞれの職業にそれぞれの職業病があると思うけど、僕的には3年くらい前から時々あるのが、腱鞘炎。けんしょうえんですよ。

 調子のいい時もあるけど、悪い時は最近みたいに片手でちょっと重いものが持てない。3リットルくらいの液体が入った鍋が片手で持てません。痛ので握力がなくなるという感じでしょうか。

 最近は湿布を貼って仕事をしています。

 なんて書くと年寄りくさいかもしれないけど、料理人の職業病じゃないかなぁと。

 一番いいのは休むことかもしれないけど、そうもいきませんからねぇ・・・

 ということでまた湿布張って寝るとします。

 また明日。

 ごきげんよう。


↓回復クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Something to Believe In / Poison

Aucun commentaire: