mercredi 30 septembre 2009

お誘い

 仕事の終わりごろに携帯をみると、1つメッセージが入っていました。ビストロのシェフをするフランス人の友人からで、

 Tu vien boire 1 cou chez claude

 と。訳せば、「クロード(カフェのオーナー)の店に一杯飲みに来いよ」と。ちなみにメッセージはそのまま送られてきたものです。

 人の都合など聞かず、僕が来ることが前提なお誘い。しかも週の初日じゃないですか。なんともフランス人チックなメッセージ。

 ですが・・・・・・行ってしまいました。

 以前働いているときからよく行っていた2件あるカフェのうちの一軒でして、今の店からも歩いて3分と近いので。くだらない話をタラタラとしながらビールを。

 そうするともう一人の友達からも電話があって一杯飲もうと。彼は水曜日と日曜日が休みなので、ウィークエンドなんですな。僕は週の初日ですが。

 でもって彼も加わってちょこっと飲んできまして帰宅が遅くなりました。

 こういうお誘いかなーりうれしいんだけど、こっちの都合も考えてくれるといいんだけどなぁと。

 僕は週の初日でしたからね。

 それではこのへんで。オヤスミナサイ。

 また明日、ごきげんよう。


↓プンプンしないでクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Rocket Queen / Guns N' Roses

Aucun commentaire: