samedi 5 septembre 2009

秋模様

 今週の頭からすっかり秋模様のパリ。

 天気は良くても気温が上がらず20度行くか行かないか。ちょっと薄着で出かけると夜は肌寒く、気をつけて歩けば足元には色づいた落ち葉が積もっているという感じです。

 パリの短い夏はどうやら終わったようです。

 ということは、これからいろいろな食材が出てくるんですが・・・

 今年のフランスは暑かったせいか、茸類の生育が悪いようで、いまだにセップがきちんと出回っていません。おそらく今年はトリュフも含めてかなり高くなるのではないかと。

 ただ、こういうご時世、あまり高くしても売れないでしょうからホドホドなところに落ち着いてほしいものです。

 9月に入って、少しづつお客の数も増えてきています。やはり忙しいほうがいい。

 いっつも忙しいとバカンスのこととか、早く休みが来ないかなぁとか考えてしまうのだけれど、やはり仕事をするのが好きだなぁというのが本音ですか。

 いい仕事をして、プライヴェートとキチンとバランスが取れたら最高でしょう。なかなか難しいですがね。

 今夜は割と忙しかった。

 明日もこうなることを願って。

 オヤスミナサイ。

 また明日。

 ごきげんよう。


↓秋模様クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : It Ain't Over 'Til It's Over / Lenny Kravitz

Aucun commentaire: