lundi 28 septembre 2009

一週間遅れ

 で、娘の誕生祝いと僕の誕生祝いをやりました。

 本来ならば先週の日曜日に娘のお祝いをやる予定でしたが、僕が風邪でダウンしていたので今日に。ついでに僕も誕生日を迎えたので一緒に。

 といっても一緒のものが食べられるわけではないので、一緒の食材を使って、一緒に食事をしました。まずは乾杯を。我が娘といえばやはりこれ。



 AOC CHAMPAGNE / PIPER-HEIDSIECK "ROSE SAUVAGE"

 わが子がまだおなかにいるころ、女の子と分かった日に飲んだシャンパーニュです。


 前菜に、ジャガイモといんげんとトマトのサラダにサーモンのマリネを添えて。


 メインは今朝のマルシェで購入したセップとエビでパスタを。

 食後には僕用には近所で買ったケーキと娘用には手作りでショートケーキを。クリームに見えるのはこちらの濃厚なヨーグルト。もちろん無糖でね。

 今日の午後は散歩も兼ねて、ポルト・マイヨの近くであったブロカントへ。まぁ特に収穫もなかったので写真はないわけですが。



 その後マドレーヌまで歩いてメトロで帰りました。天気が良かったのでいい散歩になりましたね。また仕事とは違う疲れも気持ちいですね。


 写真を取り損ねたんですが、部屋を暗くして、ろうそくに火をつけた時の娘の表情が良かったですね。また来年が楽しみです。その時はちゃんと一人でろうそくの火が消せるのかな?一緒に歌も歌えるのかな?なんだかワクワクしますね。

 それではこのへんで。

 皆さんにとって、良い一週間でありますように。

 また明日、ごきげんよう。


↓おめでとうクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : True Love And Other Fairy Tales / Electric Angels

Aucun commentaire: