dimanche 27 septembre 2009

晩酌しながら更新中(その六十二)


 正確には晩酌してましたですが・・・

 ウィークエンドです。

 晩酌しながら色々と。

 飲んだのはコチラ。


 AOC Pernand Vergelesses "Les Belles Filles" 2005 / Domaine Besancenot

 正直言って、ぺルナン・ヴェルジュレスは酸がきついなぁという印象が強いので避けているアペラションなのですが、"Les Belles Filles"という名前に惹かれて購入。訳せば、「美しい娘さんたち」とでも。ヴィンテージも手伝ってか、好印象。美味しく頂きました。こちらのモノプリで買うことができます。12.5€だったかと。お試しを。ちなみにこのアペラションでは白も赤もありますが、こちらは赤です。

 食わず嫌いも改めないといけない年頃なのでしょうかというか、色々と味覚も変化してきている時なのかもしれませんね。色々とチャレンジしていかないといけないかもしれません。

 牡蠣以外はね。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


↓ウィークエンドクリック、お忘れなく。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: