mercredi 23 septembre 2009

忙しい時はいろいろ起こりますな

 なんともいやはや・・・お久しぶりです

 ブログをこんなに放置したのは初めてかもですか?

 先週は前の記事に書いた通りに忙しいことは初めから分かっていたんですが、色々とありまして。

 まず、火曜日の夜にわが子の様子がちょっと変でして。何だかテンションが高くて高くてなかなか寝ない。そうしたら翌朝なんと発熱。ちょっと様子を見ようということで朝は仕事に行ったんですが、かなり高熱になってしまい、午後は小児科に行く羽目に。

 やることがいっぱいあったので、午後に家に帰るのもどうかなという感じだったので、小児科に行って、仕事場にとんぼ返り。夜は予想外の出来事もありぐったりしてしまいました。もちろん更新なんてする気も起きるどころかパソコンにさへ向かっていません。ちなみに熱は解熱剤ですぐ収まりましたが、今もまだちょっとのどが痛いのかな?鼻水もちょっと出ますけどかなり良くなりました。

 その後、なんと今度は僕ののどがイガイガと・・・どうやらわが子から風邪をもらったようでなんだかけだるい感じに。とりあえず、忙しいので風邪のことはあまり考えないようにして、


 忙しいから疲れている→疲れているからダルイ


 ということにして気力で勝負。

 そんな中、素敵なこともありました。

 そう、9月18日で我が娘が満1歳になりました!!イェ~イ!!



 仕事の仕込み具合から厳しかったんですが、中抜けして、我が家で簡単にバースデーを祝いました。その時の様子はこんな感じで。




 プレゼントは小さい木製の乳母車。ちょっと早めだけど、喜んでくれたようで。箱から出して組み立てているそばから横にくっついて興味シンシンでしたね。

 とまぁこんな感じでしたが、帰宅が午前2時半になることもありながら翌日は朝の7時に厨房に立つという感じだったのです。

 ホント我ながら自分にお疲れさまと言ってやりたいですね。

 そして、週末は・・・
 気が抜けたせいでしょうか、風邪が悪化して日曜日、月曜日と寝込んでおりました。熱が出ちゃったりしてね。

 でも、CHUFの妊娠が発覚以来、外から帰ってきたらまず手洗いうがいを敢行しているので、それ以来風邪をひいたのはこれが2回目かと。たぶんですが。

 というこんな1週間でした。

 一番びっくりしたのは娘の発熱。こんな時、言葉が100パーセント伝わらない外国は不安になりますな。そして一番うれしかったのは娘の誕生日でしょうか。誕生日前には熱を下げてくる娘にあっぱれです。鼻たれではありましたがね。

 僕の風邪のほうは少しづつ良くなっていまして、2,3日中には全快するでしょう。

 ということでまた明日からテキトーに更新していきますよー。
 あまり期待しないでのぞきにきてくださいませ。

 また1週間ほどパソコンを見ていなかったので返信などしていませんでしたが、こんな理由なのでご勘弁を。追って返信いたします。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


↓マジでお疲れちゃんクリック、よろしくちゃん!!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Joyeux Anniversaire / Dorothee

Aucun commentaire: