samedi 3 juillet 2010

晩酌しながら更新中(その八十八)


 ということで、今日も更新。


 晩酌しながらの更新です。なんとこのタイトルで更新するのは今年の4月以来。


 でもその間にも飲んではいましたけどね。


 ということで今夜はこちらを。


 AOC CHINON 2009 "ROSE" / La Loge de Vaugaudry


 この時期こちらでは、これでしょう。キンキンに冷やしたロゼ。あまり飲みすぎると頭がキンキンに痛くなりますから注意しましょう。


 普段は、南のロゼを飲んでいますが、これはロワールのロゼ。


 色々試して、好みのものを見つけるのがいいでしょう。


 ちなみに僕はいつまでも冷たくして飲みたいので、氷を入れて飲んでいます。さしずめワインのロックてな感じですね。ロゼに限り自分の中でオッケーとしています。


 しかし今日は暑かった。今も家の中は29度。でも湿気がないからね。明日はちょっと下がるようです。有難い。厨房は大変な暑さでした。


 それでは今夜はこの辺で。


 また明日、ごきげんよう。


Chanson du Jour : Il fait chaud / Pauline Ester

Aucun commentaire: