samedi 17 juillet 2010

晩酌しながら更新中(その九十)


 ということで、明日の朝は仕事がないので、晩酌中です。

 またまたちょっとさぼりましたが、最近ちょっと疲れ気味。

 でもって、いろいろ書きたいことはあるんだけど、公にできない事もあって。

 そんなかんなで、まぁちょっとこんな感じの更新になりますが、更新するだけいいでしょう。

 こちらを。


 AOC COTE DE PROVENCE 2009 / CHATEAU Saint Jean

 こちらに来て、夏はロゼを飲むことが多くなりましたが、やはりロゼらしいロゼと言えば、やはりプロヴァンスのものがそれらしいなぁと思うこのごろです。

 いろんなところで作られていますし、ブルゴーニュのロゼもありますが、おそらくロゼ向きではないのでしょう。

 あまり、「軽くロゼいっとこうか」

 みたいな感じになりませんね。

 こちらは4.5ユーロくらいだったかと。ロゼらしいロゼ。美味しゅうございます。

 そういえば、昨日からCHUF の弟夫妻がフランスに来ています。

 今週末はちょっと家で料理でもしてみようかと思います。

 それでは今日はこの辺で。

 ちなみに彼らは明日僕の働く店でディナーです。

 ちょっと頑張りましょう。

 それではみなさんよい週末を。

 ごきげんよう。


Chanson du Jour : Wonderful World / Chassy & Yvinec

Aucun commentaire: