mercredi 14 juillet 2010

晩酌しながら更新中(その八十九)


 ということで、ちょっと久しぶりになりましたが、お元気ですか~?

 頼りのないのは元気な証拠ということで、元気にやっていますが、最近終わるのが遅い。お客が来るのが遅いので、終わるのが必然的に遅くなります。しょうがないんですが、夏はいつもこうなんですね。

 こっちの今頃は9時くらいまでフツーに明るいので、何だか食事の時間もつられて遅くなってしまうのかも。

 僕も休みの時なんかは結構夜の10時くらいから食べ始めたりしますし。でもこれがあまりよくないのも確かですがね。バカンスで獲得した脂肪を早く排出したいものです。

 で、今日から1週間が始まったんですが、明日は確かフランスの建国記念日だか何だかで、祝日です。でもって、お店が休みなので、晩酌しながらの更新中です。

 こちらを。

 AOC Vin deCorse Sartene 2009 / Domaine Pero Longo

 甘すぎもなく、辛すぎもなくちょうど良いロゼでございます。しかしいただけないのはお値段。9.5€は高いかも。買った場所がボン・マルシェだったのもいけないですが、もっと安い値段で見つけたら買ってみましょう。

 それにしても、フランスに来て丸7年がたとうとしていますが、一向に見につかないのが、こっちの祝日。明日はまぁ特別な祝日ですから覚えてはいるんですが、何の日だかは知りません。シャンゼリゼをいろんな人とか戦車とかが行進するぐらいの認識。あまり興味がないんですね。

 取り合えづ、明日は休みということで。

 明日の事はまた明日。

 ごきげんよう。


Chanson du Jour : La Marseillaise(フランスの国歌です。)

Aucun commentaire: