lundi 5 juillet 2010

無駄な食事

 今日のパリはとても天気が良く、気温もほどほど。と言っても30度弱あったんじゃないかと。


 しつこいくらい書くけど湿気がないからね。大丈夫。


 で、なんでだか早起きしたんだけど、今日はやらなくてはいけない事が一つありました。


 風呂場の洗面台の下のパイプが水漏れしていて、バカンス明けでさらにひどい状態になったので、日本でいうホームセンターみたいなところに行って、直してみました。


 古いパイプをはずして、新しい物を取り付けるだけ・・・


 とはいかないんですな。


 僕が思っていたところではないところから水が漏れていて、もう一度ホームセンターに行く羽目に。違う部品を買わなくていけませんでした。


 本当は今日の昼はどっかに散歩に出かけてカフェでご飯をしようなんって言っていたんですが・・・


 予定は未定。


 うまくいかないときはいろいろなことがうまくいかない。


 で、じゃぁ、夜ごはんをカフェで食べようということになったんですが・・・


 僕の娘も食べれる物があって、自分達も食べたいものがあって、いい感じのシチュエーションで・・・何って思っていると早々そんなカフェはありません。


 そして最後にあきらめ半分で入ったカフェで・・・


 久しぶりに食事をして怒りを覚えました。食べる人に対するリスペクトが全く感じられない料理。肉の火加減は期待していなかったけれども・・・ひどいという一言に尽きるものでした。


 次はやっぱり信頼のおけるところに行こうと決めました。無駄にした時間は取り戻せないのですから。


 そして、リスペクトのない料理がどれほど人を傷つけるのか?


 改めて意識しようと思った次第です。


 そんな事を思いながらちょっとスパークを飲んで、今日はオヤスミです。

 AOC GREMANT DE BORGOGNE "BLANC DE NOIR" / Louis BOUILLOT



 それではまた明日。


 皆さんにとって良い1週間でありますように。


 ごきげんよう。

Chanson du Jour : Respect / Aretha Franklin

Aucun commentaire: