samedi 1 août 2009

晩酌しながら更新中(その五十九)


 えーっと、まだあと一回サービスが残っているんですが、久しぶりに働いてぷはぁ~っとしたいので、晩酌中です。

 日本にいるときは暑くて赤ワインなど飲みたくなりませんでしたが、こちらは涼しい。昼間はそこそこ気温も上がりますが、いまくらいの時間には涼しい風が吹いて仕事後のシャワーのほてりを冷やしてくれます。

 ということで今飲んでいるのは赤ワイン。こちらで。


 MARLBOROUGH PINOT NOIR 2008 / LINCOLN HERITAGE

 フランスの全てが素晴らしいとは決して言いませんが、ことワインに関してはそれなりなものがあるのですが、そんな国で飲むニュージーランドのワインです。
 正直この国のピノを飲むのは初めてなような気がしますが、よく聞く話が冷涼な気候がフランスのそれに似ていてよいピノができるのだとか。でも味わいは全く違うものですね。まず酸が緩い、そして焦げたニュアンスが強い。僕がこちらで飲むブル赤にはそんなに樽を感じるものはありません。いい加減やめればいいのになぁと思うんですけど、目指すところが高いのでしょう。目指す市場の違いかもしれませんが。そして何よりいただけないのは13.6ユーロと普段よりちょっと高めなお値段。物珍しさとスクリューキャップに惹かれて買いましたが、次はないでしょう。こちらのニコラで買うことができます。

 夏場のお客は遅くから食事を始めること多いような気がします。今夜も遅くに来たぱっさージュのおかげで久しぶりに日をまたいでの帰宅となりました。

 明日は夜だけのサービスですから、ゆっくり寝ようかと思うんですが、洗濯物が・・・

 ちょっと早起きしなければいけないようです。

 それではみなさん、良い週末を。

 また明日、ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : I'll be your baby tonight / Norah Jones

Aucun commentaire: