mardi 4 août 2009

一人飯

 目の前にどんなにおいしいものがあっても、どんなにおいしいワインがあっても、食べるのが一人だと魅力も半減どころか、ゼロに等しいですな。

 昨日はそんなことを感じながらの一人飯。



 食べたのはいつも週末とさほど変わらない感じで、ランプ肉のステーキといんげんのソテー。

 だけど、おいしい、おいしくないの前に楽しくない。誰とも会話なく、食事をするのはさみしいものがありますな。

 前日に友達が来て夜遅くまで話しながら飲んでいたせいもあるかもしれませんが、あまり食べ進みませんでした。

 やはり食事は雰囲気も大切です。なおさら、一料理人にできることなんざ、大したことがありませんね。そんなことを考えていました。

 今日からまた一週間が始まります。

 誰かの楽しい食事のために、精一杯頑張りましょう。

 それではこのへんで。

 また明日、ごきげんよう。


↓一人飯クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : (You Want To) Make A Memory / Bon Jovi

Aucun commentaire: