mercredi 12 août 2009

慣れない事

 今日も一日終わりましたが、相変わらず暇ですね。

 ということで仕事がらみのネタはあまりないので、昨日のことを。

 ふだんぼくはよくシャツを着ているんですが、アイロンがけはCHUFがやっていくれています。

 一人でこっちに帰ってきてから早2週間以上経ちますから、それなりに洗濯をしていますが、アイロンがけは見て見ぬふりをしていました。結構シャツがたまってしまったのでね。

 ということで、挑戦してみました。

 今まで生きてきてまったくやったことがないわけではないですが、それは遠い過去のこと。

 結果から先に言うと、全然だめですね。こんな風に自分のシャツをアイロンがけされたら怒るよ?ってなくらいだめでしたね。まったく言うことを聞いてくれませんでした。

 でも、今はシャツ一枚でいるのがちょうどよいので、足らなくなってきているんですが、解決策としては2つくらい思いついています。

 1.クリーニング屋に持っていく。既に洗ってあるんでアイロンがけだけでいいんだけど、やってくれるもんでしょうか?こっちでクリーニングに出すとかなーり荒っぽくやられてしまいそうでいやなんですよね。

 2.新しいシャツを買う。ついこの間ソルドが終わったばかりですが・・・個人的にはこっちの案のほうが魅力的に感じます。

 こっちに来てからより強く思うようになりましたが、専門的なものはその道にたけた人に任すのがよい。いい結果が得られますからね。

 ということで慣れない事をして、いやになったというお話でした。

 でもその代わりいいこと思いついちゃったから、明日にでも下見に行ってこようかなぁ~。

 じゃぁ、今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓クリックは慣れたもの、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Ol '55 / Tom Waits

Aucun commentaire: