samedi 22 août 2009

V.I.P.

 とても嫌いな言葉です。

  V.I.P.

 今日の夜に本当かどうかわかりませんが、自称ビップのお客が来店しました。店の入り口から道路まで、歩道いっぱいをまたいで赤じゅうたんを敷いてほしいとのリクエスト付きで。ボディーガードが4人も付いてきたから本当かもしれませんが。

 昨日の時点では、フルーツ盛りをいっぱい用意してほしいともリクエストがあり、用意しました。

 でも食べるわけでもなく。

 お客がいなくなってから食事を始めたいというので、すべてのほかのお客が帰った後から食事のスタート。

 中東のどこかの国の王子様も一緒だとかでアルコールも飲まず。

 食事もベジタリアンだからといって、ちょーライトに。

 レストランに来るすべてのお客に対して平等に、そして冷静に対処したいと思って仕事をしていますが、今夜は結構難しかったですね。

 何のために仕事をしたのだろうという感じになりました。

 こういうときは早く忘れて切り替えていこうかと。

 いろいろ感じることがありましたが、それはまたの機会に。

 そrではオヤスミナサイ。

 また明日、ごきげんよう。


↓なんぼのもんじゃいっ!クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Misty Blue / DOROTHY MOORE

Aucun commentaire: