lundi 17 août 2009

土足禁止


 僕がこっちに一人で帰って来てから早4週間が経ちますか。

 あと一週間でCHUFと娘が帰ってきます。

 僕がが一人だったこのひと月くらいで、わが娘はかなり成長したようでして、かなり高速でハイハイをするようになったとか。あたりの物につかまってひょいと立ち上がるのはお手の物らしく、つたい歩きで動き回っているらしいのです。

 ということで土足禁止に。

 昨日と今日とで、我が家のサロンと寝室を土足禁止にしました。

 もちろんタダ土禁にしただけではなくて、ちゃんと掃除したんです。しかも一人でね。

 大変でしたよ。ここに引っ越してからの約2年間以上はずーっと土足でしたからね。掃除機をかけ、床を水拭きして、最後はアルコールで消毒しながら拭きあげました。

 ということで今ははだしで歩きまわっています。気持ちがいいですよ。

 これで、わが娘も自由に動き回れるでしょう。といってもそんなに広い家ではありませんがね。

 ということで、そんな頑張った自分にご褒美を。こちら。


 AOC CHANPAGNE / DENIS PERE & FILS "BRUT ROSE"

 なんとも淡い色のロゼですが、ほんのりイチゴのような香りがしておいしいです。夕暮れの日差しを浴びながら、シャワーの後にいただくロゼシャンパーニュ。労働に対する正しい対価でしょう。いくらだったかな?20€はしなかったかと思います。

 こっちに一人で帰ってきたときから我が家を土足禁止にすることが一番の気がかりでした。何せ重労働ですからね。ホッとしました。

 あと一週間、帰国の日を楽しみにしていますよー。シャツもいっぱいたまっていますよー(笑)。

 それではこのへんで。

 また明日、ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanosn du Jour : The Hustle / Van McCoy

Aucun commentaire: