mardi 10 novembre 2009

昨日も今日も・・・


 寒かったです、パリは。

 でも寒い中ブロカントに行ってきました。

 昨日は郊外であったメガ・ブロカント。その名の通りかなり大きなマルシェでして1000店を超える出店。プロから素人まで様々なものが売っていました。当然全部を見て回ることはできませんでした。

 そして今日はパリのバスティーユ広場でやっている毎年恒例のブロカント。

 最近毎週のようにどこかしらに顔を出しているので、顔見知りの人ができてきて、招待状をもらったので行ってきました。ちなみに今年の入場料は一人8ユーロ。招待状がなければ行かなかったかも・・・

 というのはやはり入場料を取るくらいなので、かなり値段が高めです。その分状態の良いものが多いのですが、何だかデパートで買い物をしているような気分になるような感じで。

 あまり戦利品はありませんでした。

 ちなみに昨日のブロカントではワインのパニエを。4ユーロでした。


 気に入ったものを安く買えると満足度が大きいですね。

 また来週もどこかに行く予定です。ただ最近寒くなってきたのでねぇ・・・基本的に露店が主体のブロカントはつらくなってきましたね。

 その後バスティーユ広場の近くのカフェで一休憩して、帰宅しました。

 帰宅後はすぐ食事に。こんな感じで。


 CHUFが時々食べたくなるそうで、エビ入りのトマトクリームのパスタ。今回はリングイーネで。

 もちろんワインも。というか・・・


 AOC CHAMPAGNE / MAGENTA

 こちらのニコラという酒屋で安くなっていたので買ったシャンパーニュです。15ユーロくらいだったと。

 また明日から忙しい1週間が始まります。

 また気分が向いたら更新を。

 それではみなさん、ごきげんよう。


↓アンヨが上手クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : I Was Made To Love Her / Stevie Wonder






Aucun commentaire: