dimanche 29 novembre 2009

ひどかった・・・

 今日は郊外のブロカントに行ってきたんだけど・・・

 題名の通りにひどかった。

 たぶん以前にもハズレを引いた主催者のブロカントだと思う。とにかくそこに着くまでのトータルで1時間半以上かかっているのにいたのはわずか15分程度。見るものはないし、あまり良い主催者の集まりではないようで。ブラックリスト入りです。

 ということで急遽予定を変更してワインの見本市に行きました。



 ここ2年くらいこの時期にフランスにいなかったり、去年は我が娘の誕生などで行けていなかったんですが、今年は行ってきました。





 といっても着いたのが午後の6時を過ぎてからでしたから、あまり時間がなかった。気に入っている生産者のところでちょっと試飲してちょっと買い物をして、帰宅しました。たぶんまた明日行くと思います。めぼしいところはすべてチェックしてきたのでね。

 帰宅後夕食に。



 またまたCHUFの希望でエビとトマトのクリームパスタ。パスタはリングイーネで。もちろんいつものようにまいうーでした。

 もちろんワインも。


 AOC CREMANT DU JURA / DOMAINE GENELETTI

 とてもおいしいスパークです。今日のサロンで買ったものをダイレクトに味見してみました。ちなみにここのマクヴァンが気に入っていて試しにスパークも買ってみました。もしかしたら明日まとめ買いしてしまうかもしれません。8€。お試しを。

 この3連休すでに2日が過ぎてしまいましたが、あっというまですね。ブロカント的には正直実りのない2日でしたが、チョロット学んだことも・・・

 主催者名には気をつけろ!

 遠くまで行って、しょぼいブロカントではガックリ度1000%でございます。

 ちなみにワインの見本市は明日が最終日です。すべての作り手でデギュスタションできますから行ってみましょう。

 ということで今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓ガックリ・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : 手紙 / Mr.Children

Aucun commentaire: