lundi 23 novembre 2009

何だか最近緩いのです

 何がって?

 気温がね。

 寒すぎない事はいいことだけど、去年が結構寒かった記憶があるからか、なんだか肩すかしで。

 それに緩い気温のせいで中央暖房も効きすぎで何だか家の中は暑い位です。

 でも、こんな気温だとブロカント廻りにはいいんですがね。今週はめぼしい催しがなかったのでお休みです。

 来週は郊外とパリのブロカントに行く予定。それと毎年恒例のワインの見本市にも。といってもここ何年かはこの時期にフランスにいなかったり、去年は出産があったりと行けていないので行ってみたいと思います。もちろんいいものがあれば購入もね。

 ということで今日は気温は緩いけど、天気は悪かったので基本的に近所のスーパーに行っただけ。

 夕食は最近よく食べてる気がするパスタでした。



 ペンネをボロネーズで。

 いつも思うけど、パスタとソースの量って難しい。ソースが多すぎると食べ疲れてしまうのでね。

 もちろん一緒にワインも。



 AOC BOURGOGNE 2008 / VIGNERONS de BUXY

 なんだか久しぶりに赤を飲むような気がするとともに、僕自身も最近はスパークばかりだったような気が。とても澄んだきれいなルビー色、おだしのような味わいというか、薄いんだけどキチンと旨味がありおいしかったです。好きな感じのブルゴーニュでした。8€。見つけたらお試しを。

 また明日から仕事ですが、今週は土、日、月の3連休です。 せっかくの3連休が台無しにならないよう風邪などひかぬようにしたいですね。ちなみに我が家には一人風邪気味の人がいますが・・・しっかり治してほしいと思います。

 ということで今日はこの辺で。

 良い1週間でありますように。
 
 また明日、ごきげんよう。


↓お大事にクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Rhum and Coca Cola / Arielle dombasle

Aucun commentaire: