lundi 11 janvier 2010

のんびり日曜日

 今日は一日家でのんびりしておりました。

 ソルドも始まっていますが、あまりほしいなぁ、買わなくてはいけないなぁと思うものもないもので。

 それに、ちょっと遅い昼食に味噌ラーメン(最近の我が家の流行)を食べた後、3人で昼寝してしまったので外出するきっかけを失いました。

 ちなみに味噌ラーメンの麺は重層入りのお湯でゆでたパスタの麺。ちょこっと前にCHUFのリクエストでテキトーに作ったのが好評で、ちょっと流行っております。僕自身はあまりラーメン屋が好きではなく、あまり食べたことがないので何とも言えませんが、CHUF的にはオッケーらしいです。ちなみにスープのベースは鶏系と魚系のミックス。これに味噌と豆板醤を加えて、ニンニク、生姜と一緒に豚肉を炒めて、野菜を入れてそこにスープを入れて出来上がりです。お試しを。

 で、これが結構おなかに効いていて、夜はちょこっとつまみを食べながらワインを飲んで終了です。

 ちょっと更新が遅くなったのは、ちょっとめんどくさいなぁと寝たんですが、やっぱりなぁと思って今頃更新です。

 ちなみにワインは以前載せたことがあるので、写真なんかはいいでしょう。

 明日は買い物に出かける予定です。バーゲン見物に行ってきます。

 ということで今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓のんびりクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : Love / John Lennon

Aucun commentaire: