dimanche 17 janvier 2010

晩酌しながら更新中(その七十七)



 ということで、ウィークエンドです。

 今夜もあまりさえないサービスでしたが、それはそれ。晩酌しながら更新です。

 なかなかこういう暇な時に集中力を保つのは難しいです。何だか店全体にだらけた空気が漂っているような気がして、それに飲まれてしまいそうで。いつでも、キチンとした雰囲気を作れるように、そんな料理人になりたいですな。かといって、難しいだけの料理人でも嫌だけど。

 一杯やっているのはこちら。


 AOC Geverey-Chambertin 1er cru Lavaux Saint-Jacques 2006 / MARC ROUGEOT-DUPIN

 ちょっと高級なワインで晩酌中です。何だかと言うと77回目の晩酌更新だからです。単純に7という数字が好きです。ぞろ目も好きです。それだけです。36ユーロもしましたし、今飲んでもおいしんですが、この先もきっとおいしいだろうなと思うくらいあけるのが早かったなぁとも思うんですが。飲みたくなった時が飲みごろ。このポリシーで行きたいと思います。見つけたら買って、寝かしておきましょう。

 今夜のサービスの前に以前一緒に働いていた同僚が店を訪ねて来てくれました。お互いの近況やら何やら少し話しましたが、いつか一緒に働けたらねと。

 その時が早く来ることを願って晩酌です。

 それでは今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓晩酌クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : May God Bless You / Stevie Salas

Aucun commentaire: