mardi 12 janvier 2010

ソルド


 今日はソルドを見学に。

 なんで見学というかって言うと、昨日も書いたけど、特に買いたいものも買わなくてはいけない物もないので、ちょっと見物というわけです。

 結構月曜日の昼間なのに人がいらっしゃいまして、レジのそばを通れば結構な金額のお買い物をされているようで。

 その勢いでレストランにも足を運んでくださいなという感じでした。

 僕たちは、昨年末に職場の組合からもらった買い物券を使って娘の洋服を何点か。何だかちょっとお得な気分でしたね。

 でも、毎年の事だけどあちこちにソルド!ソルド!って書いてあるんだけど、目につくものはバーゲン対象外だったりして。

 もう少し待って、70%引きくらいになった時にいいものが残っていれば靴でも買おうかなというのが今回のソルドに向かう心構えであります。何だか年々ソルドにつられてブティックめぐりするのがめんどくさくなってきたのは年のせいなのか?

 と、結構ちょろちょろしていたら帰宅が20時半を回ってしまい、めんどくさくなって食事はまたまたつまみのようなものですませてしまいました。ちょっと不健康な週末でしたね。

 ちなみに飲んだワインはこんなものを。


 AOC BOURGOGNE " Montre-Cul" 2007 / RENE BOUVIER

 去年のワインサロンで買った作り手の親せきなのでしょうか、同じBOUVIER 姓でラベルまでほぼ似ていますから。こちらもおいしくいただきましたが、ちょっと高めの15€。買ったのがギャラリー・ラファイエットだからしょうがないかもしれません。

 また帰りにPAULでガレットを買って帰りました。去年は店のパティシエが作ったものを食べただけでしたから久しぶりに買いましたが普通においしかったです。毎年いろんな店が色々工夫を凝らしていますが、このシンプルなものも捨てがたいですね。

 ということで、また明日から1週間です。忙しくありますように。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


↓バーゲン・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : This is how it works / TLC

Aucun commentaire: