mercredi 13 janvier 2010

い心地

 い心地がいいと人は動かなくなります。

 ひとたびコタツに入ろうものなら、動きたくなくなりますよね。

 性格もあるかもしれない。

 前の店で、僕はとてもい心地が良かった。言い換えればとても楽だった。どんなに忙しくても、自分のペースで仕事をすればよかったから。そしてそうすることを許されていたから。

 だから僕はやめたのだと思います。

 基本的にめんどくさがやり屋の怠け者なので、仕事を急いでやっているというところがあります。めんどくさいことを後回しにしてグダグダになるのがいやなので。

 もちろん常に急ぐ=常に負荷をかけている状態ですから、仕事が早くなるのだと思います。
 
 そして今の店に来て早一年弱。あと一カ月で1年です。

 い心地が良くなってきました。

 あまりプレッシャーを感じなくなったとも言えるかもしれません。

 つまらなくなってきたと言えるかもしれません。

 今年はどうなるのか?

 動きがある年にしたいなぁと思っています。

 自分にプレッシャーをかけること、自分を律することほど難しいことはないでしょう。

 出来るのならば、そのチャンスがあるのならば、頑張ってみたいなと。

 まずは減量が第一目標ですが、それは上半期に達成したいなと。

 下半期は・・・

 どうなるでしょうか?

 今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓クリック、クリック、ありがとチャン。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : Wasted Time / Skid Row

2 commentaires:

M a dit…

明けましておめでとうございます。
以前コメントいただいたA-TableのMです。
ほぼ毎日書かれてるブログを、大変だろうな~と思いつつ、楽しみにしています。
この文章にあるとおり、僕も自分にプレッシャーをかけてがんばろうと思います。
お互いがんばりましょう。

pinot1973 a dit…

こちらこそ明けましておめでとうございます。

ブログは大変なことはありませんが、めんどくさくなる時が増えましたね。これからもマイペースで続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

また仕事の事も、先にあるだろう楽しそうなことを考えて前向きにやっていけたらなと。

そして、お互い頑張りましょう。

ちょくちょくのぞきに行かせていただきますし、来てやってください。

それでは。

あっ、リンクしてもいいですかね?