samedi 2 mai 2009

すずらん

 の日です、今日は。

 あちこちに臨時の売り場ができたり、どこかで仕入れたものを勝手に売っているような人たちがそこらじゅうにいる感じで。

 5月1日にすずらんを送られた人には幸運が訪れるのだとか。いいじゃないですかね。素敵な習慣です。




 ということで我が家にも1つ。


 前の記事に書いたように、天気が良かったので散歩に。シテ島のあたりに行き、セーヌ沿いをぶらぶらと。



 暑くもなく、寒くもなく、時折気持ちの良い風が吹いて何とも素敵な散歩になりました。






 このあたりに来ると、ああ、パリにいるなぁということを実感します。


 途中最近のお約束のようにカフェで休憩を。普段全く飲みたくないけど、カフェのテラスでならこのサイズのビールを飲みたくなります。250ccがちょうど良いですね。

 その後もぶらぶらとしていたら目指していたメトロの駅の近くでウナギのかば焼きで有名なお店のパリ支店を発見。持ち帰りもできるということで、今日の夕食はこれに決定。


 ということで、帰宅後に早速夕食に・・・

 かなり期待していたんです。時々二人の会話にもウナギ食べたいねぇなんて出ていましたから。でもね・・・

 正直言って、美味しくなかった。ウナギはなんだかうまみのかけらもなく、ごはんもおいしくなく、たれも好みの味付けではない。とても残念な夕食となりました。もう買うことはないでしょうが、東京の本店ではリベンジしたいような気がします。フランスだからという言い訳がありそうな感じがするんでね。でもおいしくないです。

 その後はチーズとパンとハウスワインでお茶を濁しました。

 明日の夜は仕事です。

 ということで、なんだか変な4連休のなりそこないの初日でした。

 また明日、ごきげんよう。

 ☆CHUFの独り言☆ 昨日突然「ぶぅぅぅぅ-」という音がしたので振り向くと、姫がほっぺを膨らましながらくちびるを尖がらせて音を出していたのでした。それ以来、姫の中で大流行。ママがまねしてやると大喜びで姫も続きます♪かわいいのう


↓ゴールデンクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Girl / Frente!

Aucun commentaire: