lundi 25 mai 2009

日本の様な暑さ


 でしたよ、今日は。

 気温も高く、湿度も高い。

 なんだか日本を思い出すような暑さでした。かれこれ6年くらい日本の夏を体験していませんからね。こんなものじゃないような気もしますが、思い出したということで。

 散歩にいったのは午後でして、少し日が陰った後に出かけたつもりでしたが、シャンゼリゼの近くは人通りも多く、暑かったです。

 途中、フーケッツというカフェで一服を。

 有名なカフェですし、場所も場所。かなりのお値段がしました。



 それでも頼んだクラブサンドウィッチには多少満足。これだけのボリュームで19€。もちろん高いけど、ビールが一瓶9.8€ですからどうでしょう。

 その後、帰宅して、我が家のテラスでアペロを。今年初の記念すべき初テラスということです。



 AOC CHAMPAGNE / VEUVE GALIEN

 これはニコラという酒屋がとあるシャンパーニュメイカーに作ってもらったものみたいです。ちょっと甘めのブリュットでしたが美味しかったです。17€。お試しを。

 さっきのカフェで食べたサンドウィッチのせいであまりお腹が減らなかったんだけど、夜中にお腹が減るのも嫌なのでこちらを。



 わかりずらいけど、グリエしたサラダと牛肉のサラダ。ライトにまいうーでした。

 なんだか明日は今日よりも暑くなるようです。そして今夜はいわゆる熱帯夜という感じです。

 ということで、この辺で。

 寝れると良いんですがねぇ・・・

 また明日、ごきげんよう。


↓熱帯夜クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Master Blaster / Stevie Wonder






Aucun commentaire: