lundi 4 mai 2009

いつもバーゲン?




 こちらではソルドと言いますが、最近いわゆる正式なソルド期間中でもないのにソルドの張り紙をよく目にします。

 あまり不況不況とあおるつもりはありませんが、やはり消費は落ち込んでいるということでしょう。安く売って、少しでも売り上げを得ようということでしょう。ありがたいことですが、いつもこの位でやってほしいもんだなぁと思います。

 そんなことを思いつつ、ちょっと散歩がてらにお出かけを。今日は、ボン・マルシェに行ってまいりました。特に写真などを撮ってはいませんが、ここでもかなりの閑散ぶり。唯一食材売り場がにぎわっていましたが、ちょうど終業時間に重なっていたためではないかと思われれます。

 僕たちは特に目的があったわけではないので、冷やかしがてら、ちょっとワインや、調味料などを購入。そのうち載せますね。

 帰宅後夕食です。

 今日は晴れてはいましたが、あまり気温は上がらず、それでいて風が結構吹いていたので体感温度はかなり寒く感じました。ということで、温まるためにこちらを。


 野菜たっぷりのスープ。玉ねぎ、人参、ポアロー、ジャガイモ、パプリカ、ちりめんキャベツ、いんげん、にんにく、トマトにベーコンと、10種類の食材が入ったスープです。味付けは塩コショウだけですが、ばっちりまいうーで。ナチュラルです。



 メインはランプ肉のステーキにいんげんのソテー。シンプルに。

 ワインは昨日の残りのハウスワインを。

 それではまた明日から一週間が始まります。休み前の時に確認したときにはそれなりに予約が入っていましたから忙しくなりそうです。頑張りましょう。

 ということで、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。


 ☆CHUFの独り言☆  離乳食を姫の器に入れていると、もう自分のだとわかるようで、テーブルをバンバン叩いて「早くよこせ、早くよこせ」と催促する姫です。生意気です(笑)。


↓ゴールデンウィークっていつまで?クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Got The Time / Anthrax

Aucun commentaire: