mardi 26 mai 2009

とろけましたよ


 今日は。

 昨日にも増して気温が上がり、空気がつかめそうなくらいの湿度の高さ。家の中でも26度くらいありましたからね。

 先ほど食べた冷やし中華が美味しくいただけました。

 その後、一息ついて散歩へ。今日行ったのはここ。


 そう、モンマルトルの丘です。どれくらいぶりかな?下手すると2年ぶりくらいになるような気が。


 月曜ということもあって、それほどまで人だかりではないですが、やはりパリの中では行ってみた方がいいところかな?

 天気が良くても悪くても、この丘からパリが一望できます。まぁ、良い日に行った方がいいですが。


 良くも悪くもあまり変わらない場所でしたね。結構つらかったのが、坂道だらけでその上道幅が狭いこと。ベビーカーと一緒の身には疲れる所ですね。


 でも、それなりにちょっとした景色が絵になるところですね。


 途中カフェで一休憩。


 暑かったですし、のどが渇いていたので500mlのビールを注文してしまいました。気持ち冷たいビールでしたがここはパリ。最後の方はぬるくて飲みきることができませんでした。

 我が娘にいい刺激になったかなぁと思いながらその後帰宅しました。帰宅後は夕食にこれを。


 こんな暑い日にはスタミナを。カレーです。スパイスを利かせてと行きたかったんですが、家にあったカレー粉がちょっと気が抜けていたようで。あまりパンチのないカレーになりましたが、お味はまいうーでした。

 カレーにワインは合わないので、今日はなし。

 また明日から一週間が始まりますが、今週はとても忙しい事があらかじめ分かっていますので、ちょくちょく更新を飛ばすかもしれませんがご心配なく。

 ということで、今日はこの辺で。

 たぶんまた明日。

 ごきげんよう。

↓とろけるクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : High Head Blues / The Black Crowes
















Aucun commentaire: