lundi 11 mai 2009

またもや




 更新を飛ばしてしまいました。

 昨日は帰宅後、なんだか気分が乗らず、軽ーく晩酌して終了としました。

 最近なんだかこんな気分の時が多いので、ときどき飛ばすことがありますでしょう。

 そして、今日。

 いつもの日曜日のように市場に野菜を買い出しに。いつもよりちょっと人出が少なかったような。その分スムーズに買い物ができました。

 それにしても最近の週末は天気に恵まれません。なんだかいつ雨が降り出してもおかしくないような空模様の中、午後に散歩を兼ねてオペラ界隈の日本食材屋さんへ。

 2店ほど行ったんですが、一つのお店は十字屋というところ。パリの日本人には有名ですが、かなり多くのフランス人のお客がいました。イートインスペースもあり、5人くらいのフランス人がお弁当を購入して食事をしていました。

 もう一つは京子食品。言わずと知れたお店でございます。ここにでも半分くらいのお客は日本人以外でした。さすが日本食はブームです。

 帰宅後軽ーい夕食を。


 ルッコラのサラダをベースに、カリカリにソテーしたジャガイモ、アボカド、トマト、生ハム、そしてTreccia di buffalaというモッツアレラに似たフレッシュチーズをのせて。かなりゴージャスなサラダで、満腹です。もちろんまいうー。

 ワインももちろん。


 AOC CHAMBOLLE-MUSIGNY 2005 / Domaine FRANCOIS PERROT

 以前にものせたと思います。気に入っている作り手で、とてもすっきりと飾り気のないワインたちです。値段を忘れましたが、15€位だったかと。全体的に抑え目な価格も気にいっています。お試しを。

 本当は今日も気分が乗らなかったけど、なんだか一日の〆として何か書かないと気持ちが悪いのも事実でして。

 簡単ながら今日はこの辺でお開きに。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


↓クリックはノリノリで、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Stargazer / Mother Love Bone


Aucun commentaire: