lundi 18 mai 2009

3週連続

 で天気の悪い週末です。

 いつものように朝マルシェに行ったんですが、小雨まじりでした。

 最近なんだかついていない週末です。週明けから気温も上がり(30度近くの予報!)天気もよくなるようなので、そのまま週末まで持ってくれればいいなぁと。

 まだまだテラスでアペロはお預けです。

 それでも、夕方5時過ぎには少し青空も見えたので散歩がてらに買い物に。

 近くのBERCY-VILLAGEに行ってきました。さいきんMONOPRIXというスーパーの小さい版ができて、日曜も営業しているので便利です。それなりに色々な品が網羅してあって、近所の人がうらやましいなぁと。

 ホントにフランスの日曜日はかなーり不便ですから。

 少し青空が見えた物の気温はあまりあがらなかったので早々に退散して夕食の準備を。



 前菜は今朝のマルシェで買ったテリーヌにサラダを添えて。グリーンペッパーが効いていてなかなか美味しいパテでした。



 メインはスズキのポアレ、ジャガイモの酸っぱいやつにほうれん草のソテー。シンプルにまいうーです。ほうれん草ってなんだか軽視しがちだけど、美味しいなぁと思いました。

 ワインはコチラ。


 AOC BOURGOGNE "La Fortune" 2006 / DOMAINE A. ET P. DE VILLAINE

 ちょっと有名なつくり手のワインです。詳しくは検索してみてください。日本にも入っていますから購入可能だと思います。16€。正直もうちょっと待ってから飲んだ方が良いかなぁと思いました。以前も同じような感想を持ったので、次は数年後ということになりますか。楽しみです。

 明日もなんだかぱっとしない天気のようですが、天気がぱっとしないと気分もぱっとしません。それに前にも書きましたが、マルシェの野菜や肉たちも美味しそうに見えないですからね。購買意欲がわきません。

 今時期、晴れた時のこちらの気候は素晴らしいものがあるので、来週と言わず、明日にでもそうなってもらいたいところです。

 それでは今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 
 ☆CHUFの独り言☆  お風呂上がりに、自分のお腹のお肉をつまんでプニプニしていた姫でした。気になる年頃?


↓週明けクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : My Cheri Amour / Stevie Wonder






Aucun commentaire: