mardi 19 mai 2009

久しぶりの外食


 今日は毎月恒例の我が娘の検診日。

 特に問題もなく体重も増えているし、身長も伸びていますが・・・

 あまり病院が好きではないようで。最近少しづついろいろなことがわかってきているようで、今日もいつもと違う雰囲気を察知して、診察台に置いたとたん「ふぎゃぁ~」と泣き始め、終始泣き叫んでおりました。

 来週ははワクチンの注射をするんだけど、どうなることやら・・・

 その後、今日は割と天気が良かったので買い物がてらに外出を。



 目当てのものがあったんですが、見つからず、ブラブラしていたおかげでおなかも減り、近くのカフェで軽く食事をすることに。

 CHUFの妊娠が発覚以来実に一年半ぶりくらいの外食となりました。食べたのはこんなんで。



 僕が食べたのは鶏もも肉とポムフリとサラダ。CHUFが食べたのは色々な具が乗ったサラダ。お味の方は、まぁこんなものでしょうという感じで。二人で一品づつと降らすワインと〆のカフェを一杯ずつで36€ですから。パリの中心地のカフェですから普通かと。

 ということで、久しぶりの外食をしましたが、やはり小さな子供を連れての外食は難しいなと。特にレストランにはまだだまだいけないでしょう。最後の方は待っているのにかなり飽きてきて、奇声をあげていましたから(笑)。

 でも、外食っていいなと思えるひと時でしたね。またそのうちしたいと思います。

 その後家に帰って、一杯。



 AOC CREMANT DU JURA / La Cave de la Reine Jeanne

 ジュラで作られるスパークです。泡の持続も割とよく、すっきり美味しいスパークです。7€。お試しを。

 また明日から一週間が始まりますね。

 今週も先週の様に忙しい事を願って・・・がんばりましょう。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


↓火曜日はクリックの日、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : 桜坂 / 福山雅治








Aucun commentaire: