lundi 8 juin 2009

涼しくて・・・





 なんだか最近天気は良いんだけど、涼しくてね。というか、寒いに近いかもしれない。

 せっかく日が伸びて、テラスでアペロにはいい季節なのに、なんだかもったいつけるような天気が続いています。

 ところで今日は日曜日でした。いつものように朝はマルシェに買い物を。明日の夜に客人が来るので、いつもの買い物にプラスして、色々買い出しを。明日は久しぶりに家でちゃんと料理しようかと思います。

 その後寒いので、特に外出はせずに家の中の片付けなどを。と同時にローランギャロスの決勝も。ついにフェデラーは勝てましたね。相手のショットがネットにかかって優勝が決まった瞬間、泣いていましたからね。どうしても勝てなかった全仏は、ナダルが早い段階から消えたことでフェデラーにとってチャンスだったでしょうからね。おめでとサン。

 その後、チョロット明日の仕込みを始めて、間にチョチョット夕食を。


 冷蔵庫のお掃除料理ということで、グリエしたサラダと、エビのソテーと、ゆでたジャガイモと白アスペルジュ。こんな日もあります。明日はしっかり食べるでしょうから、今日はライトに。

 ワインも一緒に。


 AOC BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS "LES RENARDES"2002 / DOMAINE THEVENOT-LE BRUN et FILS

 なんだか長ったらしいですが、ブルゴーニュの赤です。飾り気のない、とても美味しいワインです。いい時間を過ごしてきたワインではないでしょうか。12€。試しを。

 ところで、ちょっとお知らせが。

 7月の終わりころに1週間だけ日本に一時帰国することになりそうです。

 関係者各位、詳しい日程がわかりましたら連絡します。

 ということで今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓涼しげクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Aucun commentaire: