lundi 22 juin 2009

お初です







 生まれて初めての父の日でした。

 と言っても何をしてもらえるものでもありませんが、なんとなく「父」というフレーズにニヤニヤしたりしてみたり。そして、生まれてから今日まで健康に育っているのが何よりの贈り物でしょう。

 と言うことで、パぁ~っとこれを。


 AOC CHAMPAGNE / HENRIOT "ROSE MILLESIME 2002"

 予告通りにシャンパーニュです。祝い事にはこれでしょう。

 つまみも一緒に。


 ポワラーヌのパンにエメンタールをのせてトーストしたもの。塩コショウもしてあります。これがねぇ、シンプルなんだけど、うまいんですな。家になかったのでしょうがないんですが、グリュイエールだったらもっといいと思います。お試しを。

 その後メインだけの夕食を。


 子牛のフィレのロティ、色々野菜の炒め煮。ちょっと前にCHUFのいとこ君が来た時から仔牛ブームな私です。もちろんまいうー、シャンパーニュともあいましたよ。

 それではこの辺で。

 皆さんお仕事がんばってください。

 また明日、ごきげんよう。


↓パパとは言わない娘にクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Et pourtant / Charles Aznavour

Aucun commentaire: