mardi 23 juin 2009

ずぅーっと外に出ずっぱり


 な一日でした。

 朝から日本大使館に娘のパスポートを取りに行くところから始めて、こちらのお役所巡りを。

 その都度言われること、教わることが違い結局回ったお役所は5か所に上りました。まだ目的は達成されていません。と言うか、やっと用意するべきものがわかったという段階で。

 こういう日は精神的に疲れます。

 ですが、天気も良かったのでちょっと散歩をすることに。

 我が娘が生まれる前、こちらのシテ島にあるノートルダム寺院で安産のお参りを勝手にしました。こちらに神社はないですからね。そして今日、そのお礼のお参りをしてきました。お礼参りと言うやつですね。


 無事生まれてくれ、そして順調に育っていることへの感謝のお礼をしてきました。基本的に無宗教ですが、僕にとって神様は皆一緒。心の広い人たちでしょう。

 その後いろいろぶらぶらしながら疲れたのでカフェで休憩を。


 夏はテラスでロゼでしょう。ちょっとぬるかったけどね。

 その後帰宅して、一杯。


 AOC CREMANT DE LOIRE / De Chanceny "ROSE BRUT"

 ロワールのロゼスパークです。6.5€。言うことなしにお勧めでしょう。お試しを。


 つまみには、ポワラーヌのパンに、タップナード、モッツァラレラ、ドライトマトをのせてトーストに。簡単で美味しいおつまみでした。当たり前の組み合わせですがね。

 その後夕食はパスタを。
 
 オマールのタリアッテレ。前回とは盛りつけをちょっと変えて見ました。ちなみにオマールは冷凍のオマールを。やはりフレッシュにはかないませんと言うか、程遠いですな。でもそこそこまいうーでした。

 ここ最近天気は良いけど、あまり気温が上がらない日が続いています。自分調べ的には、こっちが涼しいと日本は暑いと思うのですがどうでしょう?

 夏は暑くないとなぁと思いますが、ほどほどにいて欲しいなとも思います。

 今日からカウントダウン始めます。J-27。

 ではこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Across the Universe / The Beatles

Aucun commentaire: