lundi 15 juin 2009

暑い!!

 今日は暑かった。気温もそうだけど、湿度も高くて。日本に帰るための予行演習みたいな一日でした。


 正直、ちょっとビビっております。日本で過ごした最後の夏はもはや遠い昔でして2003年。その年はかなりの冷夏であったと記憶しています。

 その後、あの日本の夏を体験していません。

 厨房での暑さには慣れてはいますが、それは仕事と割り切ってのこと。

 正直かなりビビっております。

 とそんな中、朝はいつもの日曜日のごとくマルシェに買い物へ。そして午後はちょっとこんな所へお出かけを。



 ムフタール界隈でやっていたブロカント、つまり骨董市ですな。毎年同じ場所に同じところが並ぶようなものですから、散歩ついでに冷やかしに。



 毎度のごとく、売る方も買う方も、そんなに真剣さがない感じで。


 十分に冷やかして、カフェで休憩を。


 僕はビール、CHUFはアイスコーヒーを。ここ2年くらいかな?それまではなかった冷やしたコーヒーを用意するカフェが増えてきたように感じます。少しづつ変化してきているということでしょう。

 帰宅後、我が家の姫をお風呂に入れたりしたのち、テラスでアペロを。


 PROSECCO / SACCHETTO

 イタリアのスパークです。やはり暑い時にはシュワッと行きたいですね。ビールよりはスパークでね。美味しかったです、6.5€。

 その後テラスで夕食を。



 
 サラダと焼いたサーモン、カリカリのジャガイモ。こんな時にはさっぱりとしたものがいいです。

 と、かなりいい天気の週末を堪能したんですが、どうやら明日は気温も下がり、雨模様なようで。なかなかうまくいきませんな。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。



↓アツーイクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : All That I Can Say / Mary J. Blige

Aucun commentaire: