mardi 16 juin 2009

寒い!!


 昨日はとても暑かったけど、今日の朝は寒かった。

 昨日の夜中にものすごい勢いで雨が降った後に気温が下がったようで。そしてほぼ一日中雨模様。昨日の晴れ間はどこへやら。

 こういう時は気をつけないと、風邪をひきますな。

 ところで、今日は大使館に行く日と決めていまして、我が姫のパスポートの申請に。雨の降る中3人で行ってまいりました。こんな時ぐらいしか日本語を書く機会がないんですが、年々へたくそになってきている気がします。気をつけないといつか書けなくなってしまうのではないかと・・・

 その後、毎月恒例の姫の定期検診に。我が姫は小児科が嫌いなようで、待合室では良いんですが、診察台に乗せたとたん普段では聞くとが出来ないような泣き声で泣き叫び、体重測定のために真っ裸にもかかわらずおしっこをしてしまう始末。

 しかもこの日は予防接種の日でしてチクッとやられる始末。まさに戦場と化していました。

 こんなに泣いている我が子を見るのはこれが初めてかもしれません。

 その後、気分転換に散歩を兼ねて買い物に。いつもは行かないスーパーまでほんのちょっと遠出を。機嫌を取り直してくれるかなぁと思いましたが、本人は泣き疲れたのか爆睡。それはそれで助かりますけどね。

 帰宅後夕食を。


 鶏もも肉をカリッと焼いて、いんげんとじゃがいもとトマトのサラダ。サボラをつけていただきました。

 ワインももちろん。


 AOC CHOREY-LES-BEAUNE 2005 / DOMAINE Robert GIBOURG

 好きなつくり手でして、クラシックなつくりです。美味しいワインでした。12€。お試しを。

 また明日から仕事再開ですが、今週は忙しくなりそうです。パリの近くで航空に関するサロンがあるみたいですから。頑張るとしましょうか。

 それではこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


 ☆CHUFの独り言☆ 今日小児科で、泣き叫ぶ姫を抱っこしていたら服の上におしっこをかけられました。怖かったのかな?ちびっちゃったのかな?その後、夕食時にぼそっと「パパ」って言いました。嬉しそうなパパでした。良かったね♪


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Paradise / Tesla

Aucun commentaire: