samedi 13 juin 2009

うたた寝通信~忙しい木曜日、そして半ドン~




 ちょっと更新滞りましたが、いかかお過ごしですか?僕はいたって元気です。

 昨日は実は半ドンで、昼のサービスだけで夜は家でのんびりしていたんですが、夕食を食べてしばらくしたのちにうっかりうたた寝してしまいました。といても朝までばっちり寝たので、うたた寝とは言わないかもしれませんが・・・いまは朝の6時半です。

 今週の木曜日は、昼に100人、夜にも100人超の来店でとても大変な一日となりました。

 こういう緊張感がたまりません。時間内にきちんと仕込みを終えなければいけないという緊張感。「できるところまででいい」というぬるい考えのものではありませんから、それは調理場はピリピリしますよ。でも個人的には心の中ではニヤニヤしながら仕事しています。全員が真剣と言うのは働いていて楽しいものです。

 そして昨日は半ドンで、今日は夜だけの営業ですし、しっかりうたた寝しまして体調万全と言う訳です。

 昨日は軽い昼食の後、散歩を兼ねてお出かけをして、帰宅後にアペロを。


 AOC CHAMPAGNE / Baron-Fuenté

 安くて、美味しいシャンパーニュ。16€。

 夕食は遅い時間に昼を食べたので、軽くパスタのみ。


 オマールのタリアッテレ。ソースはチェリートマトと、オマールのジュとちょっと生クリームで仕上げました。もちろんまいうー。

 で、その後うたた寝してしまったんですね。

 と言うことで、昨日の記憶はここまで。ちなみに飲みすぎたのではないのでご安心を。今シャンパーニュの残りを飲みながら更新中ですから(笑)。要するに朝からシャンパーニュ、つまり朝シャン中ということです。

 でもって、この辺で。

 夜の営業後にお会いしましょう。

 良い週末を。

 ごきげんよう。


↓朝シャンクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Shame / Evelyn "Champagne" King


Aucun commentaire: